1月6日(土)Pasatiempoさんありがとうございました。

【池田クレモナ・モダンタンゴ音楽工房-ラボラトリ】バンドマスターのぴかりんです。

昨日は清風荘Pasatiempoさんでのライブでした。


【クレモナ】としては本番初め!

四重奏での初めての楽曲4曲を演奏しました。

楽譜も見ながらですが…今月中には暗譜本番に戻っていきますよ!


チーム若手。

今回増えた楽曲はフルートゆきにかなり比重がかかっております。


チームアダルト。

みなさんにご心配おかけしましたホルンあやめも復活!


仲良しUuu-Too-Tooさんの民謡ステージ。

わたしは知念さんが歌った「月ぬ美しゃ」が大好きです。

知念さんが歌うからまたいいのだな。

育さんの「めっちゃ悲しい曲やけども悲しく歌いすぎないうた」についていろいろと想像を巡らせていたのですが、沖縄の人たちの「無常観」みたいなものなのかなあと解釈しました。

そして本日メインの「Uuu-Too-Tooとクレモナ笛隊」ステージ。



4・5日と練習した新曲のお披露目です。

淡々とした沖縄民謡も、監督の手にかかれば魔法がかかったかのように、新しい世界が生まれます。

洋楽器と三線のコラボレーションって、よく考えたら珍しいですよね!

かけ声があったり、手拍子があったり、盛りだくさんであっという間の15分間でした。

これはもっと多くの人に楽しんでもらえるに違いない!


2018年、音楽工房としての良いスタートが切れた三日間でした。


バンドマスター ぴかりん

【池田クレモナ・モダンタンゴ音楽工房-ラボラトリ】

池田クレモナ・モダンタンゴ音楽工房

0コメント

  • 1000 / 1000