服部管楽器さん、ありがとうございました!

【池田クレモナ・モダンタンゴ音楽工房-ラボラトリ】バンドマスターのぴかりんです。

昨日は岡山県・服部管楽器さんにて吹奏楽クリニック&ライブをさせていただきました。

【クレモナ】のクリニックは、みんな楽器を持って参加をしてもらいます。

寄せ集め、の講習の中でも、ぐっとサウンドが変わっていくのがわかります。


練習のキホン、「メトロノームの使い方」についても丁寧に解説をしていきます。

思いっきり、良いアンサンブルをしてほしい!これが、アンサンブルのパイオニア【クレモナ】としての姿勢です!

「エキサイティングなクリニックでした!とにかく関西人の圧がすごい!」と、服部さんから好評をいただいて、とても嬉しかったです。

わたしたちは全力でクリニックをします。ぜひ、一度ご体感ください!




夜はライブをさせて頂きました。

初めての土地で、初めてお会いする皆さんの前での演奏は、やはり初心に帰るというか、曲間のMCは特に丁寧にさせていただきました。

(本番前には「ヴェノーヴァ」という新しい楽器で遊ばせてもらっていました)

「フルートゆきのブログ」

を読んで来られた方もおられ、もりわきの発信力には脱帽です!


昼ごはんでは余裕の完食。みーこの白ご飯までも食べていました。


4人としてスタートを切って3ヶ月。今週は15・16日に「公開練習」、そして17・18日に「いけおん」もあり、大前進したいところ!


普段は顔出しNGの服部さんも顔出し許可いただき、記念撮影☆(これはクレモナポーズ)

「ぜひ岡山の拠点にして下さい」と言っていただけて、本当に嬉しいです!!

服部さん、酒井さん、ありがとうございました!

(これはようわからんけども、服部楽器の餃子のポーズ。あ、25日の水餃子対決もよろしくお願いします!)



池田から飛び出すと決めた今年は、全国各地を回っていきたいと思います。

バンドマスター ぴかりん



【池田クレモナ・モダンタンゴ音楽工房-ラボラトリ】

池田クレモナ・ モダンタンゴ音楽工房

0コメント

  • 1000 / 1000